Tag Cloud

エステサロンって?

  • Posted on 12月 28, 2013 at 8:03 PM

一昔前は、エステと言えば高値の華でごく一握りの人の楽しみ・・のようなイメージがありましたが、最近では非常に多種多様のエステサロンがあります。痩身、デトックスにホルモンバランスの改善、美容にリラクゼーション・・。お値段も、驚くほどお手頃価格のものから完全VIP待遇のエグゼクティブ使用のものまでチョイスができるようになりました。

更に、最近では女性だけではなく男性もスポーツアロマエステをはじめ、フェイシャルやむくみ解消などでエステを利用するケースが増えています。もう女性だけの特権ではなくなったのですね。

どの時代にも、「美しくなりたい」「輝きたい」という願いはあるもの。ここまで敷居が低くなっているのですから、利用しない手はないですね。しかも、色々なエステサロンが「お試しコース」のようなコースを設け、体験出来るようにしています。

何を求めるかによって、通うサロンも変わってくると思うのでこのお試しコースで体験してみて、合うようであれば続けて通われるようにするといいですね。

とにかくお顔が大事!と言う方は、フェイシャルを前面に出しているところを、ダイエット目的であれば痩身を謳っているリンパマッサージのようなところ、とにもかくにも癒しという事であればアロマトリートメントなどもいいでしょう。

 

最近では産後の体型を戻すお手伝いをするエステサロンも出現していて、そのようなところでは託児所も完備されています。慣れない育児で疲れた体がほっとできる場所があるのはありがたいですね。

 

その他、トータルビューティーをコンセプトにエステサロンと美容院、ネイルサロンがセットになったお店などもあります。1日をかけて自分を磨く。至福の時ですね。

 

ふと鏡に映った自分の顔が疲れていると感じた時や、身体がだるい、重たいと思った時はエステサロンの扉を開けるチャンスです。あなたが求める癒しと美が、きっとそこにはあるはずです。

いつも頑張っているあなたに、自分自身でご褒美をあげても良いのではないですか?

さいごに・・

  • Posted on 12月 29, 2013 at 12:12 PM

ここまで、普段の生活で出来る身体やお肌のケアについて書いてきました。

今自分が口にしようとしているものは、自分のこの身体にどのような影響を及ぼすものなのか?という意識を持っているかいないかでは大きく変わります。あなたの身体は、基本食べたもの、飲んだもので出来ています。この当たり前のことがわかるようになるだけで、食材や調理法を少し選ぶなってもらえればいいなぁ・・と願っています。

 

エステサロンは、あくまでもあなたをサポートするものでしかないです。あくまでも主役はあなたなので、身体のメンテナンスに目を配らせるのもあなたなら、エステサロンを選ぶのもあなたです。エステサロンに行っているからと言って、それであなたの身体が即希望通りに変身するという事は残念ながらありません。日頃のセルフケアも含めて、トータルなんだという事を忘れないでください。

 

女性は、いくつになっても美しくありたいと思うもの。

 

その為にも、日々の生活を是非楽しんでもらいたいと思います。

楽しいと感じていれば、自然と笑顔になります。笑顔は一番の

メークアップ技術です。そして輝いている女性は美しいです。

 

エステサロンに通われている皆様、これから通おうかと考えていらっしゃる皆様、通う気はないけれど美容には興味があるという皆々様、それぞれにこれから益々ご自分に磨きをかけることが出来るんです。

前述した生活習慣や食生活を参考に、ご自分で取り入れられると思ったものはどんどん実践してみて下さい。そして、是非ご自分なりの美のポイントを探してみて下さい。

 

もし、身体のどこかにコンプレックスがあったり思い悩んでいるのならば、それを改善する為にエステサロンを利用するのも一考です。

あくまでも主人公は自分だという事を忘れずに、あなたが主体で選んでください。

 

今日の一歩、明日の一歩が、あなたの輝ける5年後、10年後を形作っていくのです。老け込んでいる場合ではありませんよ。

Top